『パイレーツ・オブ・カリビアン』の1作目から3作目までメインキャストとして出演していたオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが、4作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』には出演していないのはなぜ?(フロントロウ編集部)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』には登場しなかったウィルとエリザベス

 2003年に1作目『呪われた海賊たち』が公開されて、2017年に公開された5作目『最後の海賊』まで、現在まで5作品が公開されているディズニーの人気実写映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ。

画像: 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』には登場しなかったウィルとエリザベス

 5作品ではいずれもジョニー・デップがジャック・スパロウ役で主演を務めてきたが、ヘクター・バルボッサ役のジェフリー・ラッシュなども5作品すべてに出演した一方で、この間にはキャストの入れ替えも。

 中でも、4作目『生命の泉』では大きな動きがあり、3作目『ワールド・エンド』までジョニーと並んでメインキャストを演じていたウィル・ターナーを演じたオーランド・ブルームとエリザベス・スワン役のキーラ・ナイトレイは4作目には出演しなかった。

オーランド・ブルームが『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』に出演しなかったワケ

 2人とも、その続編として制作された5作目『最後の海賊』には出演しているのだが、レギュラーキャストとしての出演は2007年に公開された3作目まで。その理由について、ウィル役のオーランドは2010年に米MTVとのインタビューで“またシリーズに出演することはありますか?”と訊かれた際、次のように答えていた。

 「それは絶対にありません。ウィルは海の底で魚たちと泳いでいるはずです。シリーズの制作中には素晴らしい時間を過ごせました。ただ、別のことに挑戦したいのです」

画像: オーランド・ブルームが『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』に出演しなかったワケ

 オーランドはその後、映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』や、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのレゴラス役を再演した『ホビット』シリーズなどへの出演を経て、2017年に『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』で10年ぶりにウィルを演じた。

This article is a sponsored article by
''.