俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが運転する車が自転車に乗った女性と衝突する事故が起きた。(フロントロウ編集部)

アーノルド・シュワルツェネッガーが交通事故

 現地時間2月5日、映画『ターミネーター』シリーズなどの出演作で知られる俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが運転する車が自転車に乗った女性と衝突する事故が起きた。

 米TMZによると、自転車で走っていた女性が、突然、アーノルドの車線に割り込んできて、彼の車と接触したという。当時、アーノルドの車はそれほどスピードを出していなかったこともあり、女性は軽症で済んだが、痛みを訴えたので念のため病院に搬送された。女性の容体は安定していて、アーノルドにも怪我はなかった。

 この事故ではアルコールや薬物の疑いはなく、まだ捜査中の段階ではあるが、避けられない事故だったとして、アーノルドに“過失はない”と判断されたようだとTMZは伝えている。また、警察の事情聴取を終えたアーノルドが、負傷した女性の自転車を地元の店に持って行き、修理してもらったこともわかっている。

 ちなみに、フロントロウでお伝えしたが、アーノルドは昨年1月にも交通事故を起こしている。少なくとも4台が絡む大事故で、幸いアーノルドに怪我はなかったが、女性が頭部を負傷して病院に搬送された。現場は交通量の多い通りで、アーノルドが赤信号で左折したことが事故の原因とされている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.