イギリス王室のジョージ王子とシャーロット王女が、学校が休みの日に両親のウィリアム皇太子&キャサリン妃と一緒に人気ドラマの撮影現場を見学したことが明らかに。(フロントロウ編集部)

ジョージ王子とシャーロット王女が人気ドラマの撮影現場を訪問

 イギリス王室のウィリアム皇太子キャサリン妃の長男ジョージ王子長女シャーロット王女が、学期の中間休み(※)の初日だった先週金曜に、両親と一緒にAmazonプライム・ビデオのドラマ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』の撮影現場を見学に訪れていたことがわかった。
※イギリスでは学期の中間に1週間の休みがある。

画像: ジョージ王子とシャーロット王女が人気ドラマの撮影現場を訪問

 『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』は、J・R・R・トールキンの『ホビット』や『ロード・オブ・ザ・リング』のはるか数千年前、中つ国の第二紀を舞台にした壮大な物語で、昨年10月からシーズン2の撮影が行われている。シーズン1の撮影はニュージーランドで撮影されたが、シーズン2
以降は制作の拠点をイギリスに置くことが決まっており、ちょうどウィリアム皇太子一家が暮らすウィンザーから車で20分ほどの距離にある、アスコットのバタースティープ・ライズで撮影を行なっていたことから今回の訪問が実現したそう。

画像: ©︎New Line Cinema / Warner Bros. Television / Amazon Studios / Album/Newscom

©︎New Line Cinema / Warner Bros. Television / Amazon Studios / Album/Newscom

 ジョージ王子たちは撮影現場でキャストとも交流したそうで、「ウィリアム皇太子は映画の大ファンなので、このチャンスに飛びつきました。彼らは主要キャストと対面したあと、撮影現場を案内してもらいました。ジョージ王子とシャーロット王女は、小道具やセットのレイアウトに興味津々で、とても興奮していました。警備員も同行していて、とても控えめな感じでした。(ウィリアム皇太子一家の訪問は)キャストにとっても大変な名誉なことでした」と関係者は英The Sunに語った。

 ちなみに、この日は次男のルイ王子も休みだったが、見学ツアーには同行しなかったとThe Sunは報じている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.