映画『トップガン マーヴェリック』のキャストたちがアカデミー賞授賞式に参加。その時、『トップガン マーヴェリック』のキャストの絆を見せた。(フロントロウ編集部)

『トップガン マーヴェリック』キャストがアカデミー賞授賞式に参加

 トム・クルーズが主演を務め、大ヒットを記録した『トップガン マーヴェリック』。同作は映画界の巨匠スティーヴン・スピルバーグがトムに「君はハリウッドを救った。映画配給を救ったんだ。もっと言うと、『トップガン マーヴェリック』は映画業界全体を救ったかもしれない」と伝えたほど映画界にとって大きな功績をもたらした

画像1: 『トップガン マーヴェリック』キャストがアカデミー賞授賞式に参加

 第95回アカデミー賞で『トップガン マーヴェリック』は、作品賞を含む計6部門でノミネートされ、音響賞を受賞。

 残念ながらトムは撮影のためアカデミー賞授賞式には参加できなかったものの、『トップガン マーヴェリック』の他のキャストは参加。そこでは厳しい訓練を共にしてきた『トップガン マーヴェリック』キャストの絆があった。

画像2: 『トップガン マーヴェリック』キャストがアカデミー賞授賞式に参加

 まずはレッドカーペットでキャストがフォトコールに参加した際。それぞれ1人ずつの撮影だったが撮影中には横から声をかけ合って盛り上げていた。

 授賞式中に、パイロットチームの紅一点であるモニカ・バルバロのスカートの上に飲み物がこぼれるハプニングが。その際には、メンバーたちが必死に乾かそうと、フーっと息を吐いたりしてお助け。

 アフターパーティーでは、モニカがこの日授賞式に参加できなかったグレン・パウエルとテレビ電話を繋いで写真撮影。モニカのスマホの中に映るグレンもポーズをキメており、その場には一緒にいれなくても画面越しにアフターパーティーを楽しんでいた。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.