かつてアメリカのディズニーランドでキャラクターとして働いていたキャストが、ゲストによるセクハラ被害を告発。(フロントロウ編集部)

ディズニーランドのキャラクター役のキャストがセクハラ被害に遭う

 ディズニーランドの元キャストがゲストにセクハラされたときのことを米掲示板Redditで振り返った。この元キャストの女性は、2019年にカリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーでデールとして働いていたそうで、家族と一緒に来ていた男性(父親)とハグをしたあとにゾッとする言葉を言われたという。

画像: ディズニーランドのキャラクター役のキャストがセクハラ被害に遭う

 「写真を撮ったあと、彼がハグを求めたのでハグをしました。そこまでは問題なかったのですが、彼は私をぎゅっと抱きしめて離れたあと、子どもの手を握った状態でニヤリとしながらこう言ったんです。『デールの中身が女の子だとは知らなかった』と。そのときは適当にごまかしましたが、衣装の下がどうなっているのかわかるほど強く抱きしめられたことに、強い不快感を覚えました。それ以来、キャラクターとして働くときはバインダー(※)を着用して、コスチューム越しに私の胸を感じることがないようにしました」
※胸を平らにするための専用下着。

 じつは、ディズニーランドのキャストがこういった被害に遭うのは残念ながら“あるある”。過去には、プリンセス役のキャストが性犯罪歴のある客から卑猥な行為を受けて泣き出してしまうという事件や、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックといったマスコットの“中の人”として働くキャストたちに対するセクハラ行為が連続で発生したことがある。

This article is a sponsored article by
''.