8歳と4歳になる娘がいるキーラ・ナイトレイ
キーラ・ナイトレイと言えば、『プライドと偏見』から『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズに至るまで、幅広いジャンルの映画で活躍し、多くの人々から愛され尊敬されている俳優。しかし、彼女の娘は母親の出演映画に対してあまり熱心ではないよう。最近キーラが、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを初めて見た時の娘の「辛辣な」感想を明かした。
ジミー・ファロンのトークショー『The Tonight Show』に出演したキーラは、2023年に8歳になる上の子エディは母親の映画を観たことがあるかと聞かれると、ディズニーの『くるみ割り人形と秘密の王国』は娘にあまり好評ではなかったと告白。そして続けて、『パイレーツ・オブ・カリビアン』に対する娘の批評を明かした。
「もう一つ見せたのは『パイレーツ・オブ・カリビアン』。彼女は10分しか観ていませんでした。あまりにも怖かったようです」と、ダークなシーンも多い『パイレーツ』シリーズは10歳以下の子どもには怖かったよう。しかしその後、娘からとんでもない発言が。
「ママがあれに出ているのは好きじゃない。ママはあまりにも綺麗すぎる」と言ったエディは、「でも心配しないで、もうそんなことはないから」と続けたという。
子どもは正直というが、これは傷つく。キーラも「辛辣すぎる!」と笑っていた。ちなみに今年4歳になる下の子のディライラは、この日母がトーク番組に出演することを受けて、母親がどうやって「テレビの中」に入るのか理解できず困った様子だったという。(フロントロウ編集部)