ミリー・ボビー・ブラウンが作家になり文庫本「Nineteen Steps」を発売することを発表した。(フロントロウ編集部)

ミリー・ボビー・ブラウンが9月に「Nineteen Steps」を発表

 5月5日~7日に大阪で開催される大阪コミックコンベンション 2023(大阪コミコン)のために来日することが決まっているミリー・ボビー・ブラウンは、Netflixの『ストレンジャー・シングス』で主人公のイレブンを演じブレイク。

画像: ミリー・ボビー・ブラウンが9月に「Nineteen Steps」を発表

 その後は俳優として活動する傍ら、コスメブランドのフローレンス・バイ・ミルズ(florenceby mills)を手掛け、ユニセフの親善大使として若い世代を代表してスピーチするなど、各方面で活躍している。

 そんなミリーが次にチャレンジするのは作家。ミリーは9月12日にデビュー作「Nineteen Steps」を発売することが決定しており、インスタグラムを通して作家にチャレンジすることを発表した。

 「Nineteen Steps」はロンドンのイーストエンドにあるベスナル・グリーンで家族と暮らす、驚くべき勇気を持った18歳の女性、ネリー・モリスについての歴史小説だそう。ある晩の空襲で起きた悲劇的な事故をきっかけに、ネリーの人生は二度と同じものにはならない、というストーリーになっている。

 この物語は、実際にあった出来事とミリーの家族の歴史にインスパイアされたそうで、ミリーは「『Nineteen Steps』の中に愛と強さの真の精神を見出すことを心から願っていますし、皆さんと共有するのが待ちきれません」と語った。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.