キー・ホイ・クァンがカメオ出演の有無を明かす
今年3月に授賞式が行われた第95回アカデミー賞で助演男優賞を受賞したキー・ホイ・クァンが、6月公開の映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』にカメオ出演しているという噂の真相を米ETに明かした。
ご存じの方も多いと思うが、キーは1984年公開の映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』で、ハリソン・フォード扮する主人公のインディアナ・ジョーンズの若き相棒ショーティことショート・ラウンドを演じて子役として大ブレイクした。
キーは以前、“機会があったらまたショート・ラウンドを演じたいか”と米Yahoo!のインタビューで聞かれた際に、「間違いなく即座に(オファーを)受け入れますね。大人になったショート・ラウンドを見ることができたら最高ですし、もし自分が演じることができたらそんなクールなことはないと思います。最新作も一番乗りで見に行きますよ。インディ・ジョーンズを演じられるのはハリソン・フォードだけですから、彼が再びフェドラハットをかぶり、鞭を振るう姿を見るのが楽しみです」と答えていた。
キーとハリソンの再共演を望むファンの声は多く、昨年9月にキーがディズニーのイベントでハリソンと38年ぶりに再会を果たしたことをファンに報告したことで、その期待がより一層高まったが、本当のところはどうなのか? キーはETのインタビューでこのように語っている。
「(カメオ出演しているという噂について)『イエス』と言いたいところですが、答えは『ノー』です。ファンの方々をがっかりさせたくなくていつもジョークを言っていましたが、これが現実です。(映画に出演はしていないけど)38年ぶりにハリソンと再会したことは、とても特別なことでした」
残念ながら、『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』ではショーティの姿を見ることはできないが、キーは「フェドラハットをかぶったハリソンが、もう一度、あの鞭を振るう姿を見るのが待ちきれません。(映画が公開されたら)真っ先に見に行くつもりです」と、いちファンとして最新作の公開を心待ちにしていることを明かした。(フロントロウ編集部)