テネシー州ナッシュビルのヒルトンホテルに宿泊していた男性客が、寝ている間にホテルのナイトマネージャーから性的暴行を受けたとしてホテル側を訴えた。(フロントロウ編集部)

ホテルのナイトマネージャーが、夜中に宿泊客に不適切行為

 米テネシー州ナッシュビルのダウンタウンにあるヒルトンホテルの支配人が、寝ている男性宿泊客の足の指を舐めた疑いで逮捕され、その後、強盗と暴行の罪で起訴された。

 警察の発表によると、犯人はヒルトンホテルのナイトマネージャーであるデイビッド・パトリック・ニール(52)。ニールは3月30日の午前5時頃、宿泊客のピーター・ブレナンの部屋に複製したキーカードを使って侵入。被害者の足の指を吸っていたところ、異変を感じて起きた被害者に通報されたという。

画像: デイビッド・パトリック・ニール容疑者の逮捕写真。©Metropolitan Government of Nashville & Davidson County

デイビッド・パトリック・ニール容疑者の逮捕写真。©Metropolitan Government of Nashville & Davidson County

 事件の前日、ニールはテレビの問題を解決するためにブレナンの部屋に入っていたそう。警察によると、ニールはブレナンの部屋に入ったことを認めたが、理由については「煙のにおいがしたため、彼の安全を確認したかった」と話している。一方、ホテルの警備員は煙についての報告を受けておらず、他の誰も煙のにおいを感じなかったという。

 ヒルトンホテルを相手取って訴訟を起こしたブレナンは「とてもショックを受けた」「まるで悪夢のようだった。なぜ、この人は私に触れているのだろうか」とコメント。ブレナンは、重度かつ永続的な精神的苦痛に苦しんでいるとして損害賠償を求める見込みだという。

 一方、ヒルトンホテル側は「ゲストとチームメンバーの安全と安心は、私たちの最優先事項です。私たちはメトロポリタン・ナッシュビル警察と緊密に連携しています。会社の方針として、進行中の捜査についてはコメントしません」とコメントした。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.