ティファニーがビヨンセのツアーのオフィシャルジュエラーに
スウェーデンのストックホルムを皮切りに、ついに始動したビヨンセの約5年ぶりとなるワールドツアー「ルネッサンス・ワールド・ツアー」。2022年7月29日にリリースした7枚目のアルバム『Renaissance』を引っ提げて行なっているツアーは、軒並みチケットは完売。
ツアーでは衣装に日本人デザイナー森永邦彦氏が手掛けるアンリアレイジ(ANREALAGE)の“近未来的なコート”を起用したビヨンセ。
そんなビヨンセがツアー中の必需品と言っても過言ではないイヤモニをお披露目。イヤモニはアーティストがそれぞれ自分の好きなデザインにしており、コアなファンにとってはチェックポイントの1つ。たとえば、オリヴィア・ロドリゴがサワー・ツアーの際に使用したイヤモニには、大ヒット映画『トワイライト』のエドワードが、そしてテイラー・スウィフトがレピュテーション・ワールド・ツアーの際に使用したイヤモニには、「rep」というツアータイトルがデザインされていた。
今回ビヨンセが自身のオフィシャルサイトで公開したイヤモニは、全体がギラギラというレベルで輝いている。それもそのはず。なんとこのイヤモニにはプラチナと4.5カラット相当のダイヤモンドが使われているから。
今回のツアーでは、ティファニー(Tiffany & Co.)がオフィシャルジュエラーを務めており、このイヤモニもティファニーが作った特注品。
イヤモニに本物のダイヤモンドを使うとは、さすがビヨンセ。レベルが違うところを見せつけられた瞬間だった。
(フロントロウ編集部)