ラッパーのポスト・マローンがバーで偶然出会ったミュージシャンの男性が家を買うためにお金を貯めていると知って、援助を申し出た。(フロントロウ編集部)

ポスト・マローンが初対面の男性が家を買うのを手助け

 「Rockstar(ロックスター)」や「Psycho(サイコ)」、「Cirscles(サークルズ)」など、コレまでに数々のヒット曲を世に送り出してきたラッパーのポスト・マローンが、ツアー先のグラスゴーにあるバーで偶然出会ったミュージシャンの男性が家を買うためにお金を貯めていると知って、援助を申し出たことがわかった。

 BBC Scotlandによると、音楽オーディション番組『Xファクター』の元コンテスタントで、グラスゴーを拠点に活動するミュージシャンのグレゴア・ハンター・コールマンが、地元のバー「Wunderbar」でパフォーマンスを行なっていたところ、コンサートを終えたポストが来店し、「素晴らしかった」とグレゴアと賛辞の言葉を送ったという。

 その後、ポストから「何か飲む?」と聞かれたグレゴアが「家を買うために貯金しているから、今は飲めないんだ」と断ると、ポストはグレゴアの決断を尊重したうえで、グレゴアに自身のコンサートのアフターパーティーでパフォーマンスを披露することを提案し、さらに家を買うための頭金を肩代わりすることを申し出たとBBC Scotlandは伝えている。また、グレゴアいわく、ポストから電話番号を渡され、曲を聞かせてほしいとも言われたそう。

 なお、グレゴアはポストが具体的にいくら援助してくれたのかは明かしていないが、後日、インスタグラムにポストとのツーショット写真をアップして、「金曜の夜、ライブのためにWunderbarに足を踏み入れたとき、ポスト・マローンと出会って、人生が変わるような経験をするとは思ってもみませんでした。彼とおしゃべりしたり、即興で演奏したりした時間は、そのあと起きたことも含めてまさに人生を変えるものでした。今こそ(新しいことに)全力で取り組むときかもしれません」と、そのときのことを振り返っている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.