イギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』でクイーンの楽曲「Don'tStop Me Now」を使ったとにかく明るい安村を、クイーンが宣伝した。(フロントロウ編集部)

『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演したとにかく明るい安村

 ワン・ダイレクションの生みの親で有名プロデューサーのサイモン・コーウェルが審査員を務め、これまでスーザン・ボイルやカラム・スコットといったシンガーを輩出してきたイギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演した、日本のお笑い芸人とにかく明るい安村。

 とにかく明るい安村という名前が長いため、呼びやすいようにトニーと称して出場した『ブリテンズ・ゴット・タレント』では、準決勝で敗退したものの、まさかのワイルドカードで決勝に進出。決勝に進むという日本人初の快挙を成し遂げた。

 『ブリテンズ・ゴット・タレント』はイギリスのオーディション番組ということで、イギリスにゆかりがあるもので裸ネタを行なってきたとにかく明るい安村のパフォーマンスは日本でも話題で、予選でパフォーマンスしたスパイス・ガールズの大ヒット曲「Wannabe」は日本での再生数が前日比260%、ダウンロードは700%と急上昇。流れている曲の名前を検索できるアプリ「Shazam」では39位まで上昇するほどの影響力があった。

画像: 『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演したとにかく明るい安村

 そんなとにかく明るい安村は、決勝戦でフレディ・マーキュリーに扮してクイーンの楽曲「Don'tStop Me Now」でパフォーマンス。それを見たクイーンの公式ツイッターが、「日本で最も愛されているコメディアンの1人である、とにかく明るい安村が昨日の『ブリテンズ・ゴット・タレント』の決勝に出場し、クイーンの「Don't Stop Me Now」を使用してパフォーマンスを披露しました」と、YouTubeのURLをつけて拡散。219万人以上いるファンに向け、クイーンの公式がまさかの宣伝をした。

 クイーンの公式ツイッターが反応していたが、メンバーのブライアン・メイやロジャー・テイラーがとにかく明るい安村のパフォーマンスを見たのか気になるところ。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.