アリエル役ハリー・ベイリーのネイルが可愛すぎる!
日本では、6月9日(金)から公開が始まったディズニーの最新作『リトル・マーメイド』。公開初日から3日間で動員が約46万1000人、興行収入が約7億1200万円を記録し、前週の1位『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を抜いて、初登場で第1位に輝いた。
日本公開に先駆けて公開したUSでは初日の金曜を含めた3日間の興行収入が約9,550万ドル(*日本円で約133億円)を突破し、2019年に公開された『アラジン』超えの全米No.1大ヒットスタートを記録した。
そんななか、フロントロウ編集部が注目したのは、ハリーのネイル。
米ロサンゼルスで行われた『リトル・マーメイド』のワールドプレミアに登場したハリーは、マーメイドを思わせる美しいドレスで登場。そして手元をよく見ると、ネイルもドレスと同様の“マーメイドブルー”で統一。光沢感のあるベースカラーに、小さめのパールとクリスタルをふんだんに使用された立体的なデザインは、まさに海のプリンセスにふさわしい仕上がり!
そして驚くことに、じつはこのネイルを手掛けたのは、日本人ネイリストのヨーコ・サカクラ(Yoko Sakakura)氏。ヨーコ・サカクラ氏はハリー以外にも、マドンナやシアラ、ケンダル・ジェンナーなど数多くのセレブを担当してきたセレブ御用達ネイリスト。
今回のハリーのネイルには、すべてアプレ・ネイル(Apres Nails)のアイテムを採用。ヨーコ・サカクラ氏がインスタグラムに投稿した内容によると、まず、耐久性に優れたナチュラルで美しい最新のソフトジェルエクステンション「Gel-X(ジェルエックス)」で長さだし。
次に、ほんのり緑がかったマーメイドブルーのジェルポリッシュ「Secret Lagoon」を2回塗り、グリーンの偏光パールが輝くトップジェルコート「New Heavenly Top Gelcoat(色:Angelic)」で指先に透明感とツヤをプラス。
最後に、小さめのパールとクリスタルをたっぷりとのせてトップジェルコートで仕上げたら、爽やかさと繊細さを感じる「アリエル風ネイル」の完成!
『リトル・マーメイド』のワールドプレミアで披露されたヨーコ・サカクラ氏が手がけるネイルは、ハリーの美しさを存分に引き出しつつ、海の世界の華やかさを見事に表現していると海外でも評判となっている。
マーメイド要素たっぷりの夏らしく上品で大人可愛いハリーのネイル。これから夏に向けて新しいデザインをお探しの人は、ハリーのネイルを参考にしても楽しいかも。(フロントロウ編集部)