ポール・マッカートニーが、ロンドンで写真展を開催。お披露目パーティーには、家族や多くの仲間が集結。その中には、ザ・ビートルズ時代の仲間であるジョン・レノンの子どもの姿も。(フロントロウ編集部)

ポールがロンドンで写真展を開催

 ザ・ビートルズの元メンバーであるポール・マッカートニーは、リニューアルが完了したイギリス・ロンドンの国立肖像画美術館(ナショナル・ポートレイト・ギャラリー)にて、6月28日から写真展「Paul McCartney Photographs 1963-64: Eyes of the Storm」を開催。

画像1: ポールがロンドンで写真展を開催

 この写真展では、ビートルズが飛躍した時期である1963年12月から1964年2月の間にポールが実際に撮影した写真が展示されており、これまで公開されてこなかった写真がずらりと並ぶ。ビートルズファンにとってはたまらない写真展となっている。

 この展示会の前に、ポールは家族や仲間を呼んでお披露目会を開催。オープニングパーティーには、妻のナンシーや子どもで写真家のメアリー・マッカートニーやデザイナーのステラ・マッカートニーはもちろん、ポールと親交が深いローリング・ストーンズのギタリストであるロニー・ウッドや、フー・ファイターズのデイヴ・グロールなども参加した。

画像2: ポールがロンドンで写真展を開催

 その中には、ジョージ・ハリスンの妻オリヴィアや、ジョン・レノンの子どもであるジュリアン・レノンの姿もあった。

画像3: ポールがロンドンで写真展を開催

 ポールはジュリアンとメアリーに挟まれた写真を自身のインスタグラムで公開し、大切な場にジョンの子どもを招いたことを証明。

ジュリアンとメアリーとの写真は3枚目。

 ジュリアンも久しぶりにポールらに会えたことが嬉しかったようで「なんて素晴らしい写真集なんでしょう。これまで見たことのなかった写真がたくさんありました。昨夜、ロンドンのナショナル・ポートレート・ギャラリーで開催されたポールおじさんの個展で、親戚たちに会えてとても嬉しかったです」と、ポールの家族や親しい仲間を“親戚”と称してツイートした。

 2021年にはジョンとオノ・ヨーコの子どもであるショーンと、ステラと共にドキュメンタリー『ザ・ビートルズ:Get Back』のプレミアに参加したジュリアン。ポールとジョンの子どもたちは、大事な節目では集合する親戚のような関係だった。

ポールの妻の名前をリンダと表記していましたが、ナンシーへと変更しました。

This article is a sponsored article by
''.