『リトル・ミスサンシャイン』や『ジョジョ・ラビット』を世に送り出してきたサーチライト・ピクチャーズが贈る、サンダンス映画祭でUSドラマチック審査員特別アンサンブルキャスト賞を受賞した期待の最新作『シアター・キャンプ(原題:Theater Camp)』が10月6日(金)に日本公開することが決定した。(フロントロウ編集部)

『シアター・キャンプ』 とは? あらすじ&予告編

画像: 『シアター・キャンプ』 とは? あらすじ&予告編

 本作の舞台は、ニューヨーク州北部の緑豊かな湖畔に佇むシアター・スクール、アディロンド・アクト。長年ミュージカル・スターを目指す子どもたちを集めるこのスクールで、今夏のキャンプ開校を目前にして校長が昏睡状態に。演劇に無関心な息子トロイが経営に乗り出すが、内情は予想以上に火の車…。皆が愛するスクールの存続のため、キャンプ終了までに出資者の前で新作ミュージカルを披露しなければならない。残された時間は3週間。変わり者揃いの教師と破天荒な子どもたちは果たして舞台を完成させ、スクールを存続させることができるのか…!? 抱腹絶倒のユーモアに心奪われ、ミュージカルと舞台の素晴らしさに胸がときめくその先に、笑いと熱い涙が待ち受ける最高にハッピーな感動作が誕生した。

 予告映像は、自由奔放な子どもたちをまとめきれずに苦労するトロイの姿からはじまり、その後も個性豊かすぎる教師たち、一癖も二癖もある子どもたちが次々と登場。そして演劇に無知なトロイがその中に馴染めるワケがなく…見ているこちらも目を覆ってしまうほどますますカオスに陥っていくシアター・スクールの様子が描かれていく。観客に生でパフォーマンスをする”演劇”を題材にしていることから、モキュメンタリー・スタイルで撮影されているが、あまりにもリアルで可笑しい教師や子役たちによるアドリブ演技を余すことなくカメラに収め、映画とは思えないほど伸び伸びと演じるキャストの姿も予告映像から感じ取ることができる。

『ブックスマート』モリー・ゴードンが監督・主演!

 監督・主演を務めるのは『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』で注目を浴びた新鋭モリー・ゴードン。『ディア・エヴァン・ハンセン』『ピッチ・パーフェクト』で舞台、音楽、映画と、ジャンルを超えて輝かしい才能を見せるベン・プラット他、アメリカのエンタメシーンを牽引する、新世代の若き才能が集結している。

画像: 『ブックスマート』モリー・ゴードンが監督・主演!

 『シアター・キャンプ』は10月6日(金)よりTOHOシネマズシャンテほかロードショー。

This article is a sponsored article by
''.