ドラマ『SUITS/スーツ』が復活したらメーガン妃は戻ってくる?
2019年に放送が終了したドラマ『SUITS/スーツ』が、Netflixなどのストリーミングサービスで視聴時間がトップ10入りするなど人気が再燃していることを受けて、シリーズの復活を望む声があがっている。
『SUITS/スーツ』は、アメリカで2011年から2019年にかけて計9シーズンが放送された大ヒットシリーズで、ヘンリー王子と結婚して全世界にその名を知らしめたメーガン妃の出世作として知られる。当時、メーガン・マークルの名で活動していたメーガン妃は、主人公のマイク(パトリック・J・アダムス)と恋仲になるパラリーガルのレイチェル役でシーズン1からシーズン7まで出演していた。
最近、米TVLineのインタビューに応じたエグゼティブプロデューサーのジーン・クライン氏は、『SUITS/スーツ』が近いうちに復活する可能性について、自身は「いずれ電話がかかってくることを期待している」としたうえで、「(現時点で)真剣な話し合いが行われているとは聞いていません。でも、今の時代、いつか誰かから電話がかかってきたとしても驚くことはないでしょう。ただ、今のところ、私が知るかぎりでは何も起きていません」と否定。
さらに、ヘンリー王子との結婚を機にシリーズを卒業したメーガン妃についても、もし何かがあったとしても彼女は参加しないだろうと語った。
「(メーガン妃のシリーズ復帰は)不可能だと思っています」
ただし、メーガン妃が戻ってくる希望は薄いが、クライン氏は「すべてのキャストの契約を成立させて、最後までシリーズに参加してもらうのはとても難しいことでした。なので、再集結させることができたら驚きですが、そうなったら嬉しいですね。長いあいだ一緒に番組をやっていると、みんなとても良い友だちになりますから」と述べている。