元パートナーが出産時のイーロン・マスクの行動に苛立ち
フロントロウでお伝えしたが、テスラ社やX(旧ツイッター)社などのCEOであるイーロン・マスクと元恋人でシンガーのグライムスが密かに3人目の子ども、テクノ・メカニクスをもうけていたことがイーロンの新たな伝記『Elon Musk(原題)』のなかで明らかにされた。
イーロンの伝記には、グライムスとの3人の子どもを含む総勢11人の子どもについての記述があり、グライムスは伝記本を執筆したジャーナリストのウォルター・アイザックソン氏に、第3子のテクノ・メカニクスを出産したときに、帝王切開を受ける写真をイーロンが彼女の家族や友人に勝手に送ったことに対する苛立ちを語った。
そのときのことについて、グライムスはアイザックソン氏に「私がなぜ動揺しているのか、イーロンはまったくわかっていませんでした」と話したという。
イーロンとのあいだに息子のXと娘のエクサ・ダーク・シデレルがいるグライムスは、2022年3月に米Vanity Fairのインタビューで「私たちはつねに少なくとも3人か4人は子どもが欲しいと思っていました」と明かしていたが、2人はその後破局した。
それでも、イーロンとグライムスは共同で子育てをすることに関しては積極的なようで、どう教育していくかについて2人が話し合いを続けていることをグライムスは明らかにしている。「私は子どもたちととても良い関係を築くことを何よりも大切だと思っています。そのうえで、良い親でいるにはどうすればいいかを私なりに理解しています。つまり、親としてしつけを厳しくする面と友達である面の両方を備えていることです」。
また、息子Xについても「Xはロケットについてよく知っているんです。私よりもロケットに詳しくて、Xは確かに小さなエンジニアです」と語り、Xが父親のエンジニアの足跡をたどっている様子も語っている。
ちなみに、イーロンは元妻でカナダ人作家のジャスティン・ウィルソンとのあいだに6人の子どもがいるほか、ニューリンク社の重役シヴォン・ジリスとのあいだにも双子をもうけている。