間違えて大きなサイズの服を買ってしまった時どうする? ラッパーのカーディ・Bも挑戦したライフハックを紹介。(フロントロウ編集部)

カーディ・BがTikTokのライフハックにチャレンジ

 コロナ禍以降、オンライン販売の需要がグッと増え、実際のアイテムを見ずにアイテムを購入し、失敗するという人も少なくはない。それはセレブも同じで、ラッパーのカーディ・Bは、TikTokで話題になっているライフハックを実践。

画像: カーディ・BがTikTokのライフハックにチャレンジ

 カーディはビヨンセのルネッサンス・ワールド・ツアーに参戦するために、飛行機の機内でシルバーのドレスを着用したのだがサイズが合わず。しかも飛行機には残念ながらスタイリストが乗り合わせておらず、どうしようもない状況だったが、ここでTikTokのライフハックが役立った。

 カーディがチャレンジしたライフハックに必要なのは、リングとゴムだけを使うこちらのライフハック。直径5cm程度のリング状のものを生地表面に押し当て、それを包み込んだらゴムで留めるだけという簡単な裏技。

@stfrock The ultimate hair tie hack to sinch your waist in a loose fitted dress #dresshack #fashionhack ♬ original sound - St Frock

 カーディの場合リングを背中のウエスト部分にセットし、その部分を裏返してゴムで固定。すると、背中にはまるで元々のデザインかのような円形のシャーリングが誕生し、サイズもぴったりになった。

 TikTokでは多くの人がこのライフハックを実践。カーディの場合は、背中にリングをセットしたが、腰部分にリングをセットしても違和感なく、ドレスなどをアップデートできる。

 このライフハックはドレスだけでなく、トップスにも使えるので、大きいサイズを購入してしまった場合に是非試してみて。

This article is a sponsored article by
''.