ダニエル・クレイグがボンド役を去って早2年、次期ボンド役は?
2021年に公開された『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』をもって、俳優のダニエル・クレイグが6代目ジェームズ・ボンドを卒業。次期ボンド役は誰の手に渡るのかということはファンの間で注目の的。
イドリス・エルバやトム・ハーディ、ルーク・エヴァンスなどが候補として挙げられていたが、いまだに次期ボンドについての発表はない。
そんななか、Amazonプライム・ビデオで配信される、ボンドをテーマにしたリアリティ番組『007's Road to a Million』の中で、『007』シリーズのプロデューサーを務めるバーバラ・ブロッコリが次期ボンド役について言及した。
ボンド役はまだ決まらない
ダニエルが卒業して約2年が経つが、一向に明かされない7代目のボンド役。バーバラによると、ボンドの世代交代に向けてはまだ「大きな道のり」が待っているそうで、幹部たちは『007』の新チャプターを現代において再スタートさせるためのプロセスを「まだ始めてもいない」という。
まだ何も動いていないため、ボンド役は決まっていないと明かしたバーバラだが、Puck Newsは俳優のアーロン・テイラー=ジョンソンがボンド役の最有力候補で、アーロンとバーバラが実際にミーティングを行なったと報じている。
多くの人が注目する次期ボンド役は一体誰の手に渡るのか?