ラッパーのスヌープ・ドッグが、まさかの禁煙を発表。スヌープといえば、大麻というイメージが強いだけに、ファンの間で衝撃が走っている。(フロントロウ編集部)
スヌープ・ドッグの衝撃発言が話題に
2022年のNFLの頂上決戦スーパーボウルのハーフタイムショーに、ドクター・ドレーやエミネムらと満を持して登場したラッパーのスヌープ・ドッグといえば、筋金入りの大麻愛好家として知られており、2015年には自身の大麻ブランドLeafs by Snoopを発表。
その後2020年には長年にわたる大麻業界との関わりと、大麻業界への影響が認められ、Clio Cannabis Awardsの特別功労賞生涯業績賞を受賞した。
しかし、スヌープは今回衝撃的な発表をした。それは、禁煙するということ。スヌープは自身のインスタグラムで「たくさん考えて家族と話し合った結果、禁煙を決意しました。どうか私のプライバシーをお守りください」とコメント。
スヌープ=大麻という印象が強いだけに、このまさかすぎる発表を聞いたファンの中にはスヌープの体調を心配する人もいたが、なかには大麻を吸うのをやめるだけで、グミやドリンクなどで摂取するのではないかという声も。
今回スヌープがなぜ禁煙をするのか、具体的なことは発表されていないものの、ファンの間では衝撃が走っている。