バレンシアガ(Balenciaga)が10万円超えのバスタオルスカートを発表して話題になっているが、ここで大手家具メーカーのイケア(IKEA)が登場してバスタオルスカートを盛大にいじった。(フロントロウ編集部)
バレンシアガのバスタオルスカートが話題
安全ピンのようなピアスや、ごみ袋にしか見えないバッグ、そしてシャツつきのシャツなど、これまで一風変わったアイテムを発表してきたバレンシアガ(Balenciaga)が、またもや“珍アイテム”を発表。それは、タオルスカートというもの。
どう見ても腰にバスタオルを巻いているとしか思えないタオルスカートは、13万円超え(925ドル)で発売され話題を呼んでいる。
このどこにでもありそうなバスタオルを巻いただけのアイテムが発売され、注目が集まるなか、イケア(IKEA)が動いた。
バレンシアガとイケアは、以前、バレンシアガがイケアの青いバッグとして知られるフラクタとそっくりなバッグを発表した際、イケアのバッグの見分け方とバレンシアガのバッグの見分け方を紹介するというジョークを炸裂させていた。
今回も早速話題に乗り、英イケアのインスタグラムのアカウントでは、ここぞとばかりに16ポンド(約3,000円)のバスタオルを巻いた人物の写真をアップ。
しかも、バレンシアガの公式がアップしているようなコーデの組み合わせし、徹底的にバレンシアガをイジり倒した。ちなみにイケアが紹介した「タオルスカート」は16ポンド(約3,000円)で買えるよう。