トム・クルーズが危険なスタントをやめる日は来る?
映画『ミッション:インポッシブル』シリーズでトム・クルーズと共演するサイモン・ペッグが、もしトムが危険なスタントをやめたら次に何をするかを予想した。
命の危険と隣り合わせのスタントも自らこなすことで知られるトムは、今年7月に公開された映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』で、バイクに乗って断崖絶壁から飛び降りるという衝撃のアクションに挑戦した。
サイモンはトムの今後について「わかりません」としたうえで、「トムと一緒に仕事をするのが大好きです。彼と働くのは本当に楽しいです。でも、トムが(スタントを)やめるとしたら、まったく違うものになる気がします。彼のキャリアにはまだ別の時代が待っています。『ザ・エージェント』や『マグノリア』で見てきたように、彼はとても素晴らしい俳優です。彼が最終的に飛び降りるのをやめたとき、彼の人生の第3幕が始まるでしょう」と、スタントをやめたとしても別のことで人々を楽しませてくれるだろうと語った。また、「それに自分も参加できたら嬉しいです」と付け加えた。
ちなみに、トムは現在61歳だが、アクションをやめるつもりはまったくないようで、今年2月に出演した米トーク番組『Jimmy Kimmel Live!(原題)』で80歳を過ぎてもスタントを続けるかと聞かれた際に、「そのつもりです。ずっとそうしてきましたから。私は空や雲や星を見るのが好きで、4歳で屋根裏から這い出て、屋根の上にのぼるようなそういう子どもだったんです」と答えている。