2024年のスーパーボウルがいよいよ幕開け
現地時間2月11日(日本時間2月12日)に開催される、NFLの頂上決戦であるスーパーボウル。第58回スーパーボウルは、サンフランシスコ・49ersとカンザスシティ・チーフスがラスベガスの新スタジアムであるアレジアントスタジアムで火花を散らす。
スーパーボウルのハーフタイムに行なわれるハーフタイムショーはアッシャーが務め、どんなパフォーマンスを見せるのかに注目が集まっているが、スーパーボウルにはもう1つ見どころがある。
それは、スーパーボウルの間に流れる企業のコマーシャル。毎年企業はスーパーボウルのためだけに30秒CMを作っており、ジェニファー・アニストンやヴィクトリア・ベッカムが出演するウーバーイーツのCMやクリス・プラットが出演するプリングルスのCM、ジェナ・オルテガが出演するドリトスのCMがすでにYouTubeにアップされている。
毎年企業はスーパーボウルの合間に流すために30秒CMの枠を数億円払ってゲットしている。そんな気になる2024年のスーパーボウルの広告枠はいくらだったかと言うと、2023年の過去最高金額と並び約10億円(700万ドル)。
毎年右肩上がりで値上がりしていた広告料だが、今年は昨年と横ばいという結果となった。