モデルのカイア・ガーバーが、特殊なサングラスを持ってニューヨークの街に登場。この時カイアがつけていたサングラスの正体は?(フロントロウ編集部)
カイア・ガーバーが持っていたサングラスは何に使うため?
元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォードを母に持ちモデルとして活躍しているカイア・ガーバーは、最近俳優としても活動しており映画『ボトムス ~最底で最強?な私たち~』などに出演。
そんなカイアの姿がニューヨークでキャッチされたのだが、何やら水色の変わったサングラスを持っていた。
ファッショニスタとしても注目を集めるカイア。そのため、新しいタイプのサングラスかと思いきや、じつはこのサングラス、少し特殊なものだった。
その正体は日食を見るためだけに使われる日食グラス。
アメリカでは4月8日に日食が起こり、カイアがいたニューヨークでは皆既日食を見ることができた。日食を見る際、少しの時間でも直接太陽を見ることは目を傷めるため、多くの人はカイアがつけていたような日食グラスを使用。
どうやらカイアも仕事の合間に日食を楽しんでいたようで、日食グラスを目に当てていた。
ちなみにアメリカで皆既日食が観られたのは約7年ぶり。次にアメリカで皆既日食が観られるのは2044年で、日本で皆既日食が観られるには2035年だそう。