ルイ王子が6歳の誕生日を迎え、ウィリアム皇太子とキャサリン妃がルイ王子の近影をSNSで公開した。なお、これまでは誕生日の前日に写真を公開していたが、今年は誕生日当日だった。(フロントロウ編集部)

6歳の誕生日を迎えたルイ王子の写真が公開される

 イギリス王室のウィリアム皇太子キャサリン妃の次男ルイ王子が4月23日に6歳の誕生日を迎えたことを受けて、夫妻の公式SNSでルイ王子の近影が公開された。

 ウィリアム皇太子とキャサリン妃にはルイ王子のほかに、長男のジョージ王子と長女のシャーロット王女がいるが、子どもたちの誕生日に写真を公開するのが恒例となっている。しかし、過去数年間、誕生日の前日に写真を公開するのがお決まりとなっていたが、今年は誕生日当日だった。

 その理由について、米Peopleは“この遅れはプライバシーの要求に関係していると理解されている”と伝えている。フロントロウでもお伝えしたが、先月、SNSにアップした動画を通じてがんの治療中であることを公表したキャサリン妃は、その動画の中で「私が治療を終えるまで、家族として、私たちには今、時間と空間とプライバシーが必要であることをご理解いただければ幸いです」と語っていた。なお、この発言は、自身の3人の子どもたちに「適切な方法ですべてを説明し、私は大丈夫だと安心させるために時間をかけました」というコメントに続くものだった。

 ちなみに、今回公開されたルイ王子の写真を撮影したのはキャサリン妃で、ここ数日のあいだにウィンザーで撮られたものだとPeopleは報じている。また、Peopleによると、ウィリアム皇太子とキャサリン妃は、ルイ王子の誕生日を祝福してくれた人々に謝意を表すために、この写真を公開することを決めたという。

This article is a sponsored article by
''.