ヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーが、2024年秋に帰って来ることが決定した。(フロントロウ編集部)

ヴィクシーショーが5年ぶりに帰って来る

 ミランダ・カーをはじめ、ジゼル・ブンチェン、アドリアナ・リマ、キャンディス・スワンポール、ベハティ・プリンスルーなどの人気モデルを輩出してきたランジェリーブランドのヴィクトリアズ・シークレット

画像1: ヴィクシーショーが5年ぶりに帰って来る

 ヴィクシーの醍醐味といえば、毎年行われる豪華なファッションショー。ヴィクシーエンジェルと呼ばれる広告塔になったモデルから人気モデルまで参加し、旬なアーティストを招いて行なわれるヴィクシーショーは毎年世界中から注目されていた。

 しかし、ここ数年ヴィクシーが推す“理想の女性像”と、多様性を求めるようになった世間の流れとの間にズレが生じてきたことなどがあり人気が低迷し、毎年開催してきたファッションショーを2019年に中止。

画像2: ヴィクシーショーが5年ぶりに帰って来る

 その後、ヴィクシーは2021年に新たなパートナーシップのプラットフォーム「The VS Collective」を発表し、ブランドの未来をつくり多角的にアプローチしていくために、世界各国のさまざまな分野で活躍する個性豊かな7人の女性たちが招集された。

 そして新しい広告では、ベラ・ハディッドやヘイリー・ビーバーといった人気モデルだけでなく、プラスサイズモデルや、ダウン症モデル、そして黒人トランスジェンダーモデルが起用して多様性を見せているヴィクシー。

 そんなヴィクシーが、2024年秋に再びファッションショーを行なうとインスタグラムで発表した。ヴィクシー側は「今日の私たちの姿に加え、グラマー、ランウェイ、ウィング、ミュージカル・エンターテイメントなど、皆さんが知っている大好きなものをすべて反映させます」とコメントした。

 詳しいことは随時発表されるようだが、新しくなったヴィクシーショーに期待したい。

<関連記事>

This article is a sponsored article by
''.