インド出身で、現在はハリウッドで活躍するプリヤンカー・チョープラーがブルガリのイベントに参加した際につけていたネックレスが話題に。(フロントロウ編集部)
プリヤンカー・チョープラーのブルガリのネックレスがスゴすぎる
20世紀最後のミス・ワールド優勝者で、映画『マトリックス レザレクションズ』や『ロマンティックじゃない?』などへの出演で知られる俳優のプリヤンカー・チョープラーは、ハイジュエリーブランドであるブルガリ(Bulgari)のグローバルアンバサダーに任命されている。
そんなプリヤンカーが、同じくグローバルアンバサダーを務めるアン・ハサウェイらと共にローマで開催されたエテルナコレクションの発表会に参加。
白のペプラムトップスが魅力的なデル・コア(Del Core)のドレスを着用していたプリヤンカーの首元には、存在感たっぷりなネックレスが。このネックレスこそ今話題になっているもの。
今回プリヤンカーがつけたブルガリの140周年を記念して作られたエテルナ セルペンティ
ネックレスは、合計140カラットのペアダイヤモンド7石と、698個のうねるようなバゲットカットダイヤモンドをあしらい、完成までに2800時間以上が費やされたもの。
Glamourによると、このネックレス4,300万ドル(約67億円)以上の価値があるという。このイベントの参加者はそれぞれブルガリのジュエリーを身に着けて登場したが、プリヤンカーのものが一番話題になった。