イングリッド・アンドレスが謝罪
毎年メジャーリーグのオールスターゲームの前に開催されるホームランダービー。2024年は大谷翔平の同僚であるドジャースのテオスカー・ヘルナンデスが優勝し、賞金100万ドル(約1億6,000万円)を獲得。
そのホームランダービーが始まる前には、過去に4度グラミー賞にノミネートされたことがあるカントリーシンガーのイングリッド・アンドレスが国歌斉唱。
しかし、その際、音が不安定になるなど最悪な結果となり、SNSでは「史上最悪の国歌斉唱」と言う人まで出てきた。
The national anthem sung by Ingrid Andress prior to the Home Run Derby �pic.twitter.com/M0lhexxzWE
— The Sporting News (@sportingnews) July 16, 2024
そしてその国歌斉唱から一夜明け、イングリッドは「みんなに嘘を言うつもりはありません。昨晩は酔っていました。必要な助けを得るために、今日、施設に入るつもりです。昨夜のあれは私ではない。MLB、ファンのみんな、そしてこの国に謝ります。リハビリについてはまたお伝えします。楽しい場所と聞いています」とSNSを通して謝罪し、リハビリ施設に入所することを明かした。
これまでにも国歌斉唱を任されたシンガーが音を外しまくり酷評されたことはあり、その度に話題に。国歌斉唱という大仕事を任されるも酔っぱらった状態で本来の力を発揮できなかったイングリッド。再び国歌斉唱をして汚名返上できる日が来ることを願う。