テイラー・スウィフトが『デッドプール&ウルヴァリン』を宣伝
映画『グリーン・ランタン』で共演して2011年に交際をスタートさせたブレイク・ライブリーとライアン・レイノルズは2012年に結婚し、ジェームズ、イネス、ベティ、オリンという4人の子どもを授かり順風満帆な結婚生活を送っている。
そんなブレイクとライアン夫妻の子供のゴッドマザーは、テイラー・スウィフトだったことが明らかになった。
欧米のキリスト教の家系では、赤ちゃんが誕生すると、親族や信頼できる親しい友人などを「ゴッドファーザー(男性)」または「ゴッドマザー(女性)」と呼ばれる後見人に指名する慣習がある。
赤ちゃんの洗礼式に立ち合ったり、ときには名付け親となったり、もしも赤ちゃんの両親に何かあった場合に親代わりとなる重要な役割となるゴッド・マザーにブレイクとライアンはテイラーを指名していた。
今回ブレイクとライアンの子供ゴッド・マザーだということは、テイラーが自らインスタグラムで告白。テイラーはライアンが主演を務める映画『デッドプール&ウルヴァリン』の宣伝をインスタグラムでした際、「ウェイド・ウィルソン(ライアンの劇中での名前)、別名私のゴッド・キッズのために精子を提供してくれた人にエールを送ろう!」とコメントし、自分がブレイクとライアンのゴッド・マザーだということを明かした。
ちなみにテイラーは全員のゴッド・マザーなのか、それとも誰か1人のゴッド・マザーなのかは明らかになっていないが、テイラーの楽曲でブレイクとライアンの子どもの名前が発表されたり、2人の子供テイラーの楽曲に参加したりしており、子どもたちとテイラーの間には強い絆が存在している。
<関連記事>