俳優のトム・クルーズといえば、体を張ったアクションを行なうことで知られているが、その危険なスタントを見た母親が言った言葉を明かした。(フロントロウ編集部)

毎回危険なスタントを行なうトム・クルーズ

 大ヒット映画『ミッション:インポッシブル』のシリーズ8弾目である『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』は、当初2024年に公開予定で、2023年に公開された『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』とシリーズ初の2年連続公開と話題になっていたが延期され、2025年5月23日に公開される。

 『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』に伴い、5月6日には主演のトム・クルーズや長年『ミッション:インポッシブル』シリーズに登場しているサイモン・ペッグがジャパンプレミアのために来日することが決定。

 『ミッション:インポッシブル』シリーズといえば、これまでトムが自らアクションに挑み、普通では考えられない危険な技を見せてきた。時には怪我をすることもあったほど。とくに『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』でトムが飛んでいる軍用機にしがみつくスタントはトップ5に入るほど危険なスタント。この危険なスタントをしている映像を2017年に亡くなったトムの母ももちろんチェックしたよう。息子が危険なスタントを行なうのはやはり気が気ではないようで、当時「あら、ハニー、そのことを事前に教えてくれなくて本当によかった」と母から言われたとトムはPeopleに明かした。

画像: 毎回危険なスタントを行なうトム・クルーズ

 ちなみにトムはスタントを行なう日の朝はがっつり朝食を食べる派のようで「ソーセージと卵12個くらい、ベーコンとトースト、コーヒーと飲み物も食べます」とエネルギーが必要なためしっかり食べると話した。

This article is a sponsored article by
''.