俳優のエマ・ワトソンがスピード違反で半年の運転禁止令に加え罰金が科せられることになった。(フロントロウ編集部)
エマ・ワトソンがスピード違反
映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役や実写版『美女と野獣』のベル役で知られるエマ・ワトソンはエンタメ業界から距離を置き、現在はオックスフォード大学の大学院の修士課程で文学を勉強している。

現在は滅多に表舞台に出てくることがないエマだが、じつはエマが運転するクルマがスピード違反をしたことにより、半年の間、運転禁止令が下された。
これは約1年前にエマが起こしたスピード違反が原因のよう。Peopleによるとエマは2024年7月31日にイギリスのオックスフォードで時速30マイル(約48キロ)の制限速度区域を38マイル(約61キロ)で走行しているところをカメラに捉えられた。
エマはスピード違反事件が起こる前からすでに免許証に9点の違反点数がつけられていたこともあり、現地時間7月16日に行なわれた審問で1,044ポンド(約20万円)の支払いに加え、6ヶ月間の運転禁止処分を受けた。
エマのクルマのトラブルは今回が初めてではない。2024年には駐車禁止区域にクルマを停めており、レッカー車でエマの愛車が運ばれていくといことがあった。