Photo:ゲッティイメージズ、Instagram
アルマーニブランドを牽引してきたデザイナーのジョルジオ・アルマーニが亡くなったと発表された。(フロントロウ編集部)

ジョルジオ・アルマーニがミラノで死去

 ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)や エンポリオ・アルマーニ(Emporio Armani)、そしてクチュールラインのアルマーニ・プリヴェ(Armani Privé)のデザイナーとしてだけではなく、ジョルジオ・アルマーニ財団を立ち上げ社会貢献もしてきたジョルジオ・アルマーニ。

画像: ジョルジオ・アルマーニがミラノで死去

 これまでジョルジオはファッションショーには毎回出席してきたものの、2025年6月に開催されたショーをはじめて欠席。この時からジョルジオの健康状態が不安視されていた。

 そんな世界を牽引し続けてきたデザイナーが亡くなったとジョルジオ・アルマーニの公式インスタグラムで発表された。ジョルジオ・アルマーニのインスタグラムでは「今日、私たちは深い悲しみとともに、この家族を築き、ビジョン、情熱、そして献身をもって育ててくれた方が残した空白を感じています。しかし、私たち従業員と、アルマーニ氏と共に常に働いてきた家族は、まさにその精神のもと、彼が築き上げたものを守り、彼の記憶に敬意と責任、そして愛をもって会社を未来へと引き継いでいくことを誓います」と声明を発表。

 WWDによると今月下旬に自身の名を冠した会社の創立50周年を祝うファッションショーとパーティーの準備を進めていた矢先の出来事だったという。セレブからも絶大な信頼を得ていたジョルジオの死には多くのセレブから追悼メッセージが届いている。

This article is a sponsored article by
''.