2016年にインスタグラム上で「若者に最も使われた英語ハッシュタグ」の8位にもランクインした、仲の良い友人たちのグループを表す「Squad(仲良し軍団)」という言葉。
セレブ界ではやはり、トップシンガーのテイラー・スウィフトとセレブ友達による「テイラー軍団」が有名だけれど、人気モデルのヘイリー・ボールドウィンはそんな「テイラー軍団」のことを理解できないという。
テイラー軍団って?
テイラーを中心とする女友達のグループで、そのメンバーは、人気モデルや女優など名立たるセレブたち。
今年の7月のアメリカ独立記念日には、ドラマ『ゴシップ・ガール』のブレイク・ライヴリーや映画『スーサイド・スクワッド』のカーラ・デルヴィーニュ、モデルのカーリー・クロスなど10名以上の人気セレブがテイラーの別荘に集結していた。
テイラーは自分の友人を集めてMVを作ったり、公演にも友人たちを招待したりと、その豪華な交友関係にはたびたび注目が集まっている。
しかしそんなテイラー軍団に対して否定的な人もいる。過去にシンガーのデミ・ロヴァートが、「現実的じゃない」などと苦言を呈しており、今回、ヘイリーもそのうちの1人に加わることとなった。
「全く理解できない」
ヘイリーは、「『テイラー・スウィフト軍団』のことは全く理解できないわ」と、ニュースサイトYahoo7 Beのインタヴューでテイラーの仲良し軍団に言及。
その理由について、「軍団を持つっていうのがどういう意味なのかも分からないし。私には友達がいる、ただそれだけよ。公に軍団を作る必要性も感じないしね。軍団を作る事で何を証明しているのかも分からないの。だから『テイラー軍団』については全然理解できないのよね」と、語った。
実はヘイリー、過去にもテイラーを批判するような発言をしており、2012年にテイラーがワン・ダイレクションのハリー・スタイルズと交際していた際には、「テイラー・スウィフトとハリー・スタイルズは2012年のワーストカップルよ。正式にね」と、ツイート。
そのほかにも、彼女が元彼を題材に曲を作っていることを皮肉るようなツイートもしていたことがあるので、どうやらヘイリーは元からテイラーのことを快く思っていないよう。
ヘイリーとテイラーには、モデルのケンダル・ジェナーとジジ・ハディッドという共通の友人がいるけれど、このヘイリーの発言からして、ケンダルとジジを通してヘイリーとテイラーが仲良くなる…という日が来ることはなさそう。
Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム、Instagram/Taylor Swift, Hailey Baldwin