2016年にインスタグラム上で「若者に最も使われた英語ハッシュタグ」の8位にもランクインした、仲の良い友人たちのグループを表す「Squad(仲良し軍団)」という言葉。

ヘイリー・ボールドウィン テイラー・スウィフト

(左)ヘイリー・ボールドウィン、(右)テイラー・スウィフト。

 セレブ界ではやはり、トップシンガーのテイラー・スウィフトとセレブ友達による「テイラー軍団」が有名だけれど、人気モデルのヘイリー・ボールドウィンはそんな「テイラー軍団」のことを理解できないという。

テイラー軍団って?

 テイラーを中心とする女友達のグループで、そのメンバーは、人気モデルや女優など名立たるセレブたち。

 今年の7月のアメリカ独立記念日には、ドラマ『ゴシップ・ガール』のブレイク・ライヴリーや映画『スーサイド・スクワッド』のカーラ・デルヴィーニュ、モデルのカーリー・クロスなど10名以上の人気セレブがテイラーの別荘に集結していた。

テイラー・スウィフト 軍団 友達

アメリカ独立記念日の様子。

 テイラーは自分の友人を集めてMVを作ったり、公演にも友人たちを招待したりと、その豪華な交友関係にはたびたび注目が集まっている。

 しかしそんなテイラー軍団に対して否定的な人もいる。過去にシンガーのデミ・ロヴァートが、「現実的じゃない」などと苦言を呈しており、今回、ヘイリーもそのうちの1人に加わることとなった。

 

「全く理解できない」

 ヘイリーは、「『テイラー・スウィフト軍団』のことは全く理解できないわ」と、ニュースサイトYahoo7 Beのインタヴューでテイラーの仲良し軍団に言及。

テイラー・スウィフト軍団

人気シンガーのセレーナ・ゴメスやヘイリー・スタインフェルド、モデルのジジ・ハディッドらと2015年のMTVビデオ・ミュージック・アワードに参加したテイラー・スウィフト(右から5番目)。

 その理由について、「軍団を持つっていうのがどういう意味なのかも分からないし。私には友達がいる、ただそれだけよ。公に軍団を作る必要性も感じないしね。軍団を作る事で何を証明しているのかも分からないの。だから『テイラー軍団』については全然理解できないのよね」と、語った。

 実はヘイリー、過去にもテイラーを批判するような発言をしており、2012年にテイラーがワン・ダイレクションのハリー・スタイルズと交際していた際には、「テイラー・スウィフトとハリー・スタイルズは2012年のワーストカップルよ。正式にね」と、ツイート。

テイラー・スウィフト ハリー・スタイルズ

NYをデートするハリーとテイラー。

 そのほかにも、彼女が元彼を題材に曲を作っていることを皮肉るようなツイートもしていたことがあるので、どうやらヘイリーは元からテイラーのことを快く思っていないよう。

 ヘイリーとテイラーには、モデルのケンダル・ジェナーとジジ・ハディッドという共通の友人がいるけれど、このヘイリーの発言からして、ケンダルとジジを通してヘイリーとテイラーが仲良くなる…という日が来ることはなさそう。

ヘイリー・ボールドウィン ジジ・ハディッド ケンダル・ジェナー

(左)ジジ・ハディッドとヘイリー、(右)ケンダル・ジェナーとヘイリー。

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム、Instagram/Taylor Swift, Hailey Baldwin

This article is a sponsored article by
''.