4月28日に日本公開するシリーズ最新作『ワイルド・スピード/アイスブレイク』の主要キャラクター、ホブス役のドウェイン・ジョンソンがピカチュウに変身。
画像: Photo:スプラッシュ/アフロ、Instagram/Dwayne Johnson

Photo:スプラッシュ/アフロ、Instagram/Dwayne Johnson

『ワイスピ』ドウェインがイースターで愛娘のために変身

先週末のイースターに、ドウェインは愛娘ジャスミンちゃんのため、ポケモンに登場するピカチュウのコスチュームを着用。

画像: 『ワイスピ』ドウェインがイースターで愛娘のために変身

娘の大好きなキャラクターであるピカチュウに扮したドウェインが、ジャスミンちゃんと追いかけっこをしている姿を自身のインスタグラムに投稿した。

Instagram投稿の投稿者: @therockさん 日時: 2017 4月 16 8:22午後 UTC

www.instagram.com

「イースターの日曜日は、(妻の)ローレンと考えてピカチュウに来てもらうことにした。でもこのコスチュームでジャスミンの好きな追いかけっこを2時間通しでするのはきついね。しかも娘が寝るまで休憩もしちゃいけないんだ。
追いかけっこが終わるころには、ジャスミンは『ピカチュウ』と言えないほど疲れていた。
今日が唯一の休みだったのに、すごく疲れたよ。だってコスチュームの中は40度以上あったし、愛犬もひたすら足を触ってついてくるからね。でもそんな時間が本当に愛おしい。これが父親の仕事。
ハッピーイースター、家族との時間を楽しんで」

やっぱり気になってしまうピカチュウのコスチューム

多忙なドウェインが娘と汗だくになるほど遊んで、家族との時間を大切にする父親の姿を見せてほっこり。

「最高のパパね!」「素敵な家族」という絶賛のコメントが多い中、やっぱり気になってしまうのが、お世辞でも似ているとは言えないそのピカチュウのコスチューム。

実はこれ、昨年のハロウィンにドウェイン夫妻が仮装に使ったもの。しかも今回と同じくハロウィン時も、ジャスミンの前で踊り続けたドウェインは汗だくだった。

Instagram投稿の投稿者: @therockさん 日時: 2016 10月 31 10:11午後 UTC

www.instagram.com

一部では「気味が悪い」「ちょっと怖い…」など、コスチュームに対するコメントもちらほらあるけれど、その完成度はさておき、ドウェインの家族愛を十分感じる一件となった。

This article is a sponsored article by
''.