第75回ゴールデン・グローブ賞でニコール・キッドマンとキース・アーバンの、ぎこちなさすぎるキスシーンがとらえられてしまった。
第75回ゴールデン・グローブ賞でリミテッドシリーズ/テレビムービー部門女優賞に輝いたニコール・キッドマン。
名前を呼ばれると席を立ちあがり隣に座っていたカントリーシンガーの夫キース・アーバンにキスしようとしたけれど、イスに邪魔されて立ちあがれずにいたキースのくちびるがなかなかとらえられず…。最後にはニコールがキースの顔ががっとつかみ、やっとキスに成功していた。
nicole kidman and keith urban's awkward kiss at the #goldenglobes was a JOURNEY. pic.twitter.com/BUbqQ7JWrT
— ❄️uinn (@QuinnKeaney) 2018年1月8日
これを生放送で見ていた視聴者からは、「ハリウッドの歴史上もっともぎこちないキスだった」「ニコールはキスの仕方を忘れたのかな?」「見ているこちらが気まずかった」などという声が。
2017年はアカデミー賞にて、拍手の仕方がおかしいことが話題になったニコール。今年はまさか、別のボディパーツが話題になってしまった。