20歳の超人気モデル、ベラ・ハディッドが、ドナルド・トランプ米大統領が進めようとしているイスラム教徒が多い7ヵ国からの入国禁止令に触れ、自身のルーツに言及した
画像: Photo: スプラッシュ/アフロ、Instagram/Griff Lipson

   Photo: スプラッシュ/アフロ、Instagram/Griff Lipson

 ベラにとって、イスラム教徒や移民に対する差別はとてもパーソナルな問題。

 というのも、彼女自身が移民の子でありイスラム教徒だから。

 ベラの父モハメド・ハディッドはパレスチナ生まれのイスラム教徒で、ベラは、「父はアメリカに移民として来たの」と米Porter誌にてコメント。「だから私や姉や弟にとって(トランプ大統領の入国禁止令は)とてもパーソナルな問題なのよ」と明かした。

 「父はとても信仰深い人で、いつも一緒に祈りを捧げていたわ」とベラ。そしてきっぱりと、「私はムスリム(イスラム教徒)であることを誇りに思う」と言った。

 ベラは1月にイスラム圏7ヵ国からの入国禁止令が発令された時、姉であり世界で5番目に稼いでいるトップモデルであるジジ・ハディッドと共にニューヨークでのデモに参加していた。

 同じくモデルである弟のアンワー・ハディッドも含め、家族全員でトランプ大統領の政策に反対している。

画像: 人気モデルのベラ・ハディッド、「イスラム教徒であることを誇りに思う」

This article is a sponsored article by
''.