ブリトニー・スピアーズ MTVビデオミュージックアワード2016 MTV Video Music Award

 

 ポップシンガーのブリトニー・スピアーズの姪で、ブリトニーと共に幼い頃から芸能活動をしてきた妹のジェイミー・リン・スピアーズの娘であるマディーちゃん、8歳の意識が回復した。マディーちゃんは米時間の月曜日、池で溺れて重篤な状態にあることが伝えられていた。

 スピアーズ家はPeople誌に出した声明で、「(現地時間の)2月7日火曜日、父と母、義父に囲まれながら、昼ごろに意識を回復しました」とコメント。マディーちゃんは周囲の状況や周りにいる家族のことを認識できているとのこと。

 

意識が回復、会話もできるように

 また声明にて、「今日、医師が人工呼吸装置を外すことができ、意識もしっかりしており、話すこともできるようになりました。マディーは、引き続き酸素吸入と近くにモニターを設置していなければならない状態ですが、事故による神経系のダメージは受けていません」と明かした。

ジェイミー・リン・スピアーズ 家族 娘マディーちゃん 夫

ジェイミー・リン(右)と娘のマディーちゃん(中央)、ジェイミー・リンの夫(左)はマディーちゃんの義父にあたる

 

 今回の事故は家族の目の前で起きた。ルイジアナ州にあるスピアーズ家の所有地で、マディーちゃんが運転していたオフロード車が池に転落。すぐさま母と義父が駆けつけたが、救助は困難を極めた。シートベルトとセーフティーネットが邪魔となったのだ。救急隊が到着したのは事故から2分後のこと。マディーちゃんは冷たい水からやっと救出された。

 一命を取り留め、意識も回復したということで、まずはひと安心だが、さらなる回復まで家族やファンは祈るばかりだ。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.