2016年は193億円以上という驚異の年収を稼ぎ出し、米フォーブス誌が選ぶ「最も稼いだセレブ」の堂々の1位に輝いたシンガーのテイラー・スウィフト。

 アメリカ各地に複数の高級物件を所有している彼女が、そのうちの1軒であるカリフォルニア州・ビバリーヒルズの自宅を地域の歴史的建造物に認定して欲しいと申請を行ったと、地元誌のビバリーヒルズ・クーリエが報じている。

テイラー・スウィフト Taylor Swift

 テイラーが申請しているのは、彼女が2015年に約28億4千万円で購入した寝室7つ、バスルーム10個、プール、テニスコート、ジム、シアタールームなどが完備された豪邸。

テイラー・スウィフト 家 自宅 ビバリーヒルズ 航空写真 テイラー宅の航空写真。

 1934年に建てられたというこの物件は、以前は、第二次世界大戦前後の映画の黄金期において多くの映画の製作指揮を手がけアメリカ映画史に名を残した映画プロデューサーのサミュエル・ゴールドウィンの家族が所有していた。

テイラー・スウィフト 家 自宅 ビバリーヒルズ 玄関

玄関の外観

テイラー・スウィフト 家 自宅 ビバリーヒルズ プール

まるでホテルのような屋外プール。

テイラー・スウィフト 家 自宅 ビバリーヒルズ テニスコート

本格的なテニスコートも。

 この歴史ある美しい邸宅を地域のランドマークとして保全したいと考えたテイラーが、今週、文化遺産委員会に歴史的建造物への認定を申請。市役所で行われる審査により、可否が問われることになる。 

 

 

テイラーがビバリーヒルズの自宅内部を公開

 現在は改装中だというテイラーのビバリーヒルズの自宅。実は、昨年、米VOGUE誌とのビデオインタビューでその内部を一部公開していた。

テイラー・スウィフト 自宅 

ⒸVOGUE/ Youtube

 その時の映像がコチラ。

 クラシカルで高級感あふれる邸宅の作りに合わせて、テイラーの好きなヴィンテージ家具やレトロでスタイリッシュな小物でデコレーションされた自宅には、「テイラー軍団」と呼ばれる彼女のセレブ友達が集まることも。

テイラー・スウィフト 自宅 歴史的建造物 テイラー軍団 セレブ友達

ガールズバンド、ハイムの3姉妹、女優のホルストン・セージ、セラヤ、シンガーのロードと自宅テラスで記念撮影。

ⒸTaylor Swift

 「よし、自宅を歴史的建造物に認定してもらおう!」とは、一般人では思いつきもしないけれど、セレブ界のナンバーワンを極めたテイラーなら、そんな発想もなんだか頷ける気がする。

 

This article is a sponsored article by
''.