最近話題になった「チートスの香りの香水」に続き、今度はなんとケンタッキーフライドチキン(以下KFC)が変わった香りの商品を開発した。
それは、フライドチキンの香りのキャンドル。
同社の創業者であるカーネル・サンダースの顔がデザインされたガラス製の容器に入ったキャンドルは、ニュージーランドのKFCによるクリスマスプレゼントの商品で、同社のSNSで応募を呼び掛けていた。
残念ながらプレゼントの対象者は、16歳以上のニュージーランド在住者のみで、すでに締切済み。
また、KFCニュージーランドはキャンドルだけでなく、ロゴ入りのニット帽やマグカップ、靴下のプレゼントを12月に入ってから毎日実施するという、太っ腹ぶりを見せている。
実は欧米には、12月1日からクリスマスまでの日をカウントダウンする、「アドベントカレンダー」というものがあり、KFCニュージーランドはその名前をとった「KFCアドベントカレンダー」というハッシュタグをつけてプレゼントを発表。そのため、この企画はクリスマスまで続くとみられる。
日本からは申し込むことが出来ないけれど、今後どんなプレゼントが発表されるのか気になる人は、KFCニュージーランドのSNSを覗いてみて。
まさかのプレゼント企画だが、KFCは以前にもユニークなプレゼント企画を実施していたことがある。
フライドチキンの香りの日焼け止め
8月にアメリカのKFCがプレゼントしていたのは、フライドチキンの香りがする日焼け止め。公式サイトやCMまで作る気合いの入れようで、アメリカ在住の人を対象に限定数を無料でプレゼントしていたものの、すぐに申込みが締め切られる人気ぶりだった。
ここまでくると、KFCがフライドチキンの香りのするアイテムのコレクションを発表する日が来ても不思議ではない。
Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム、Instagram/KFC New Zealand