ワン・ダイレクションのメンバー、ハリー・スタイルズが、病気のファンのためにビデオメッセージを贈る約束をしていたことが分かった。

ハリー・スタイルズ Harry Styles 病気 ファン メッセージ

 ハリーが約束をした相手は、余命数週間と宣告された神経芽細胞腫という小児がんを患う4歳のジェシカちゃんという女の子。

 1歳のころからハリーのファンだったという彼女は、10月末に余命数週間だと宣告されていた。

ハリー・スタイルズ Harry Styles 病気 ファン ジェシカ メッセージ

ハリーのファンだというジェシカちゃん。

 そんな彼女のために、ジェシカちゃんの両親の友人が地元の2BRというラジオ局に協力を要請。ジェシカちゃんとハリーを会わせようと試みると、なんとハリー側からラジオ局に連絡があり、その後ジェシカちゃんの両親のもとにハリー本人から直接連絡がきたという。

「信じられないような電話がかかってきた」

 ジェシカちゃんの父親アンディ氏は、自身のFacebookに、「信じられないような電話がかかってきたんだ…」と興奮気味に投稿。ハリーがアメリカから電話をかけてくれたことや、メールでビデオメッセージを贈ってもらうことになったと報告した。

ハリー・スタイルズ Harry Styles 病気 ファン メッセージ

 また、ハリーとの会話をアンディ氏はManchester Evening News紙にこうコメントしている。

「彼とはいい会話が出来ました。彼はジェシカのために何が出来るか聞いてくれたんです」
「彼はFaceTime(※)をしようと言ってくれたんですが、彼女の容体は予測不能で、寝ているかもしれないし、十分に時間が取れないかもしれないということで、動画を撮影してくれないかお願いしました。そうすれば彼女の体調が良い時に見せることが出来ますし、何度も何度も見返すことが出来ますからね」

※iPhoneに内蔵されているテレビ電話アプリ

 ハリーがすでにメッセージを贈ったのかどうかや、その内容などは明かされていないもの、ハリーからのビデオメッセージは、ジェシカちゃんにとって何よりのプレゼントになるはず。

 現在ジェシカちゃんのFacebookには、彼女の闘病を応援する声や、ハリーと連絡が取れたことをお祝いするコメントが多数投稿されている。

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム、Facebook/Jessica Whelan

This article is a sponsored article by
''.