全世界で700億円以上を稼ぎあげている今年の大ヒット映画『スーサイド・スクワッド』。同作を背負って立ったと言っても過言ではないのが、ハーレイ・クイン役で凄まじい存在感を見せたマーゴット・ロビー。

 男女共に多くのファンを獲得し、2016年はハロウィンでもハーレイ仮装が目立った。

 そんなマーゴットの幼少期のことから、じつは苦労人だった過去、女優としての挫折とその後の返り咲き、さらにプライベートまで、マーゴットのこれまでと素顔が分かるトリビアをご紹介!

画像1: 女子の憧れ『スースク』ハーレイ・クイン役を演じた女優マーゴット・ロビーのトリビア25

1 オーストラリアで生まれ、祖父母が所有する牧場で育つ。

2 1990年生まれ、かに座の26歳。

画像: 幼少期に兄と。

幼少期に兄と。

3 シングルマザーの母を助けるために、16歳の時に3つのアルバイトを掛け持ちしていた。

4 色々なアルバイトを経験し、その職種はサンドイッチチェーンのサブウェイ、バーでの仕事、洋服店のスタッフ、秘書などさまざま。

5 17歳の時に女優を目指すためにメルボルンに引っ越し、翌年からオーストラリアの長寿昼ドラ『ネイバーズ』のレギュラー役を手に入れる。

画像2: 女子の憧れ『スースク』ハーレイ・クイン役を演じた女優マーゴット・ロビーのトリビア25

6 『ネイバーズ』出演中にハリウッドの新作ドラマ『チャーリーズ・エンジェル』のオーディションに挑むが、不合格に。

7 代わりにクリスティーナ・リッチ主演のドラマ『パン・アム』の役を手に入れたため、『ネイバーズ』を辞めてLAに移住する。

画像: 『パン・アム』の撮影現場にて。

『パン・アム』の撮影現場にて。

8 しかし『パン・アム』は視聴率が伸び悩み、シーズン1で打ち切りが決定。

9 がっかりしているなか、イギリス映画『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』への出演が決まる。同作は80億円以上を稼ぎ上げるヒット作に。

画像: 『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』の主演レイチェル・マクアダムスと。

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』の主演レイチェル・マクアダムスと。

10 続けて、マーティン・スコセッシ監督映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』で、レオナルド・ディカプリオが演じる主人公の妻役のオーディションを受ける。

画像3: 女子の憧れ『スースク』ハーレイ・クイン役を演じた女優マーゴット・ロビーのトリビア25

11 レオナルドとのオーディション中に「あっと言わせることをしないと何も起こらない」と思い、「こっちに来てキスをしてくれよ」というセリフを言ったレオナルドを、アドリブでビンタして「ファッキュー!」と怒鳴ってみた。

12 部屋中がシーンッと静まり返ったその後、レオナルドとスコセッシ監督は大爆笑。レオナルドは「もう一度殴ってくれよ!」と大喜びしたそう。

13 『スースク』で共演しているウィル・スミスとは、ロマコメ映画『フォーカス』で一度共演している。

画像4: 女子の憧れ『スースク』ハーレイ・クイン役を演じた女優マーゴット・ロビーのトリビア25

14 ウィル・スミスの妻である女優のジェイダ・ピンケット・スミスは、夫の共演相手であるマーゴットを見た時、マーゴットの美貌を絶賛し、夫に「あなたも早く体をシェイプアップしなさい。スクリーンで彼女にスポットライトを奪われるんじゃないわよ」と言ったそう。

15 次々と大作映画に出演するなか、その間も、ずっとロンドンのシェアハウスに住んでいた。

16 2015年に映画『ターザン REBORN』で共演したアレクサンダー・スカルスガルドはそのシェアハウスに行ったことがあり、彼いわくそこは「大学生たちが共同生活する家みたいだ」とか。

画像5: 女子の憧れ『スースク』ハーレイ・クイン役を演じた女優マーゴット・ロビーのトリビア25

17 2013年に映画のセットで出会った監督アシスタントのトム・アッカーリーにずっと好意を持っていて、数年前に交際に発展。

画像6: 女子の憧れ『スースク』ハーレイ・クイン役を演じた女優マーゴット・ロビーのトリビア25

18 トムも一緒にシェアハウスに住んでいた。

19 ただ今はシェアハウスからは引っ越して、ロンドン市内でトムと2人きりで同棲中。

20 超アウトドア派で、サーフィンをしたり、牧場で豚を追いかけまわしたり、バイクに乗ったりしている時が一番幸せ。

画像: 彼氏のトムとハワイ旅行中にカヤック遊び。

彼氏のトムとハワイ旅行中にカヤック遊び。

21 アイスホッケー観戦が大好きで、お気に入りのチームであるニューヨーク・レンジャーズの試合で熱狂する姿がよく見られている。

画像: 隣にいるのは彼氏のトム。

隣にいるのは彼氏のトム。

22 2015年にヴィクトリアズ・シークレットのモデルによって「最もセクシーな目を持つ人」に選ばれた。

23 オーディションでよくライバルになるのはエマ・ストーンで、映画『ターザン REBORN』ではマーゴットが勝った一方、映画『バードマン』ではエマが勝った。

画像7: 女子の憧れ『スースク』ハーレイ・クイン役を演じた女優マーゴット・ロビーのトリビア25

24 『スースク』共演者で最も仲が良いのは、エンチャントレス役を演じた、イギリス出身のモデル兼女優のカーラ・デルヴィーニュ。

画像8: 女子の憧れ『スースク』ハーレイ・クイン役を演じた女優マーゴット・ロビーのトリビア25

25 『スースク』での演技が素晴らしすぎて、ハーレイ・クインが登場する別作品の制作が決定! しかもプロデューサーに就任!

画像9: 女子の憧れ『スースク』ハーレイ・クイン役を演じた女優マーゴット・ロビーのトリビア25

This article is a sponsored article by
''.