卵形シェイプが可愛い、海外発のメイクスポンジ、ビューティブレンダー。このスポンジを使うだけで、いつものファンデーションが見違えるほどキレイに仕上がると評判で、ここ数年の大人気のコスメグッズ。
画像: 水に濡らして使用するこのスポンジは、ヤミつきになる人が続出。

水に濡らして使用するこのスポンジは、ヤミつきになる人が続出。

 モデルのジジ・ハディッドやジェシカ・アルバ、キム・カーダシアンなど多くのセレブらも愛用し、美容のプロも大絶賛している。先日、ベラ・ハディッドが公開したメイク動画でも愛用していた。

Instagram投稿の投稿者: @beautyblenderさん 日時: 2016 8月 23 12:28午前 UTC

www.instagram.com

 そんな大人気のビューティブレンダー、実はファンデーションを塗るだけでなく、様々な使い方ができることでも注目を集めている。その裏ワザをご紹介。


1.とんとん乗せてネイルアートができる

 スポンジの先端を使ってネイルカラーを指先に押し当てていけば、ふんわりとしたグラデーションのオンブルネイルが簡単に完成。

画像: 1.とんとん乗せてネイルアートができる

2.濃くなりすぎたメイクの修正

 アイシャドウやチークをうっかり塗りすぎてしまうのはよくあること。そんな時は、乾いた状態のビューティブレンダーを気になる部分に優しく当てるだけでOK。余分なメイクを自然に落とし、キレイにリカバリーしてくれる。

画像: ビューティブレンダーでメイクをされるモデルのジョーダン・ダン。

ビューティブレンダーでメイクをされるモデルのジョーダン・ダン。


3.日中のメイク肌をリフレッシュ

 メイクで肌が疲れてくる日中に、ビューティーブレンダーに美容液をなじませ、肌に押し付けるように肌をたたいていくと、肌にうるおいを与えてリフレッシュしてくれる。夜のお出かけ前のメイク直しなどにも活躍。

画像: 3.日中のメイク肌をリフレッシュ

4.日焼け止めクリームをムラなく伸ばす

 日焼け止めクリームもビューティブレンダーを使うことで、均一にムラなくのばせる。とくに首元やデコルテなど、塗りづらく重くなりたくない箇所にはピッタリ。

画像: 4.日焼け止めクリームをムラなく伸ばす

5.なんと・・・即席ブラパッドにもなっちゃう

 ビューティブレンダーの考案者でもあるリア・アン・シルヴァが、スポンジはブラのパッドとしても活用できると告白。ブラの両サイドからスポンジをいくつか忍ばせるだけで、ぐっと胸を押し上げ、自然な膨らみを演出できるとか。いざ、という時に。

画像: 5.なんと・・・即席ブラパッドにもなっちゃう

 何通りもの活用法があるビューティブレンダー。女子なら、ひとつ持っておけば大活躍間違いなし。日本でもネット通販などで1個1,500円前後で購入できるので、気になる人はチェックを。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.