妻と来日、日本語でもコメント
6月1日に公開を控えている映画『ローガン』のPRのために来日をしているヒュー・ジャックマン。今回は妻であるデボラ・リー・ファーネスとともに日本を訪れた。
映画『ローガン』のPRイベントに先駆け、ヒューは飛行機の中から「私は日本に来てとてもうれしいです」と親日家らしく日本語でコメント。
その後飛行機を降りたヒューは、成田空港で久しぶりの来日を心待ちにしていた大勢のファンにファンサービス。
日本に来たら必ずといっていいほどお寿司を食べるヒューは、さっそく2017年版ミシュランガイドで1つ星を獲得した有名寿司店「日本橋蛎殻町 すぎた」に足を運んだ。寿司好きのヒューも「この経験は言葉にできないよ」と大感激。

翌日は話題の場所へ
寿司を堪能した翌日、ヒューと妻のデボラが向かったのは、数多くの箸を取り扱う箸専門店の「銀座夏野」。こちらの店でヒューは箸を購入した様子。

その後、今年の4月にオープンしたばかりで、銀座の新名所になりつつあるGINZA SIXへ足を運んだ。
GINZA SIXでは、日々の日没とともに様子を変える滝を描いた映像をバックに、思わずピース。
そしてこの日のディナーは青山にある「NARISAWA」へ。同レストランは、2017年世界のベストレストラン50にも選ばれるほど海外の人からの人気も高い。
ヒューはNARISAWAの厨房でオーナーと肩を組み記念撮影。

他にもシドニーに本店をかまえるオールデイダイニング「bills 銀座」にも来店。ハートのラテアートを持ちにっこり笑った写真をインスタグラムに投稿すると、たちまちファンはうっとり。

映画『ローガン』のPRのため来日したヒューは、本日5月24日に六本木でレッドカーペットイベントと舞台挨拶、25日には来日記者会見に参加する。