恋人の妹が友情出演するヴィジュアルが公開
元ワン・ダイレクションで現在はソロシンガーとして活躍しているゼイン・マリクが、以前から告知していたハイファッション・ブランド、Versus Versave(ヴェルサス・ヴェルサーチ)(以下ヴェルサス)とのコラボコレクションを今週ついに発売した。
ゼインが、有名デザイナーのドナテラ・ヴェルサーチが手がけるVERSACE(ヴェルサーチ)の姉妹ブランドで、より若い顧客層をターゲットにしているヴェルサスとコラボすることが明らかになったのは、昨年10月。
約8カ月の制作期間を経てお披露目されたゼイン×ヴェルサスのコレクション、その名も「ZAYN×VERSUS」は、メンズとレディース両方のアイテムを揃えた、今トレンドのアスレジャーのエッセンスを取り入れたエッジーな品揃えに。
キャンペーン・ヴィジュアルには、ゼイン本人だけでなく、ゼインの恋人で人気モデルのジジ・ハディッドの妹で、同じくモデルとして活躍しているベラ・ハディッドが登場している。
2人をフィーチャーしたクールなプロモーション映像も公開。
かなり強気な価格設定
同コレクションは日本時間の月曜(6月19日)からヴェルサスの公式オンラインショップで販売がスタート。
スポーティーなロゴやフェティッシュなレースアップなど旬のディティールを取り入れた“ゼインらしさ”を感じるアイテムの数々の販売価格は、最も安価なキャップとTシャツがそれぞれが約1万9千500円(175ドル)、最も高いアイテムである合皮のレザージャケットが約19万5千円(1,475ドル)と、かなり強気な設定。
さすが、トップブランドとのコラボだけに、素材や小さなディティールにもこだわっていて、低価格でたくさん売りさばくというよりも、本物志向のファッション通やコアなゼイン・ファンを狙った、本気を感じる価格設定となっている。
ゼインは、「子供の頃はヴェルサーチのバッタものを着ていた僕が、まさかコラボデザインを発表することになるとは思わなかった。このクールな試みの機会を与えてくれたドナテラ・ヴェルサーチに心から感謝しています」と語っていて、今回のコレクションの出来に満足しているよう。
同コレクションは、6月28日に行われるローンチイベントを皮切りにニューヨークのヴェルサスの店舗でも販売。収益の一部がチャリティに寄付される。