衰えない映画『ジョーズ』人気
1975年に公開した映画『ジョーズ』は、公開から30年以上経つ今でも熱狂的な人気を誇る、スティーヴン・スピルバーグ監督の代表作のひとつ。

『ジョーズ』愛から、自ら巨大サメに遭遇しに海へ潜った勇者が現れるほど熱狂的なファンも多いこの映画が、浮輪に浮かびながら鑑賞することができる。

雰囲気たっぷりの空間
アメリカの大手映画館「アラモ・ドラフトハウス・シネマ(Alamo Drafthouse Cinema)」が主催する「ジョーズ・イン・ザ・ウォーター」は、テキサス州で夏季に2年連続で行われた大好評のイベントで、今年は6月30日から7月23日の間に12回開催。
今年はウォーターパークが舞台となり、『ジョーズ2』、『ジョーズ3』『ジョーズ'87/復讐篇』の1作品が各イベントで上映され、『ジョーズ3』はなんと3Dで鑑賞することができる。
またイベント会場には、サメが描かれた浮輪や、サメに噛まれた跡をペイントできるブースなどがあり、映画『ジョーズ』の雰囲気がたっぷり味わえる空間がファンにはたまらない。

さらにアメリカ国内の同映画館では、このイベントを記念して『ジョーズ』グラスが販売される。
興味のある方は、こちらをチェックしてみて(英語のみ)。
2016年の映像はこちら。
Jaws on the Water 2016
www.youtube.com