ステラ・マッカートニーの乳がん意識向上キャンペーンのモデルにシンガーのアリシア・キーズが起用された。

10月は乳がん意識向上月間

 日本では「ピンクリボン運動」の名で知られている乳がん意識向上キャンペーン。10月1日から始まる乳がん意識向上月間をサポートするため、「ステラ・マッカートニー」からランジェリーセットが発売されることに。

 2014年から毎年行われているこのキャンペーンでは、これまでにもケイト・モスやカーラ・デルヴィーニュ、チェルシー・ハンドラーが広告塔を務めてきた。

 今年の広告塔には、グラミー賞シンガーのアリシア・キーズが起用された。

画像: 10月は乳がん意識向上月間

全ての女性に贈るランジェリー

 本キャンペーンでは毎年ピンク色のランジェリーセットが販売されており、今回も優しい色合いのピンクを用いたランジェリーが完成。

画像: ソフトカップブラ 17,960円

ソフトカップブラ 17,960円

画像: ビキニブリーフ 10,102円

ビキニブリーフ 10,102円

2人のキャンペーンに対する思い

 大御所ミュージシャンのポール・マッカートニーを父に持つステラ・マッカートニー。今回でキャンペーンを行うのは4回目になるが、始めたきっかけについてこう説明した。

 「残念なことに、私の母は19年前に乳がんで亡くなったの。彼女は私の子供に会うことができなかった。そして、私の子供も母に会えなかったの。だから私はいま、乳がんへの認識を高めるためにここにいるわ」とコメント。

 アリシアも続けて、「私たちは、みんなで乳がんについて話し合うため、乳がんがタブーって考えをなくすためにキャンペーンをするの。そしてすべての女性に検診に行く勇気を与えるためにもね」と語った。

画像: Breast Cancer Awareness 2017 with Alicia Keys | Stella McCartney youtu.be

Breast Cancer Awareness 2017 with Alicia Keys | Stella McCartney

youtu.be

 アリシアは自身の母が乳がんの生存者であることもあり、このキャンペーンに対して特別な思いを抱いているそう。

 限定ランジェリーセットは、10月1日より公式サイトで発売され、日本でも購入可能。

 収益の一部は、乳がん治療を行っている「スローン・ケッタリング記念乳がん治療センター」と、「リンダ・マッカートニーセンター」へ寄付される。

画像: 2人のキャンペーンに対する思い

This article is a sponsored article by
''.