FRONTROW

カイリー・ジェンナー、30色のコーンシーラーを発売して批判殺到、一体なぜ?

FRONTROW Editorial Dept.
BY FRONTROW Editorial Dept.
カイリー・ジェンナー、30色のコーンシーラーを発売して批判殺到、一体なぜ?
WEST HOLLYWOOD, LOS ANGELES, CA, USA - JANUARY 10: Kylie Jenner arrives at Marie Claire's Image Maker Awards 2017 held at Catch LA on January 10, 2017 in West Hollywood, Los Angeles, California, United States. (Photo by Xavier Collin/Image Press Agency/Splash News)

Pictured: Kylie Jenner Ref: SPL1420608 100117
Picture by: Xavier Collin/IPA/Splash News

Splash News and Pictures
Los Angeles: 310-821-2666
New York: 212-619-2666
London: 870-934-2666
photodesk@splashnews.com

リアリティスターのカイリー・ジェンナーが、自身のブランドで30色のコーンシーラーを発売するも批判が殺到。その理由は?

 セレブ界の最強一家であるカーダシアン家の末っ子で、リアリティスターとして活躍するカイリー・ジェンナーは、自身のコスメブランド「Kylie Cosmetics」が大成功し、20歳でありながら年収20億というビジネスウーマンの一面も。

©instagram/kyliejenner

 そんなカイリーが、Kylie Cosmeticsから新たなコレクションを発表。それは30種類のカラー展開のコーンシーラー。多様性が叫ばれる今、できるだけ多くの女性がメイクアップを楽しめるようにと、30色ものコーンシーラーを発表したカイリーは、称賛の声を受けるかと思ったら…。

©instagram/kyliecosmetics

批判が殺到する結果に

 なんと多くの批判の声が。これはなぜかというと、1つは以前シンガーのリアーナがプロデュースしているFenty Beautyが40色ものファンデーションを発売したことが関係している。これにより、リアーナのファンたちが「真似するな」と激怒。

リアーナのブランドFenty Beautyのファンデーション。©instagram/fentybeauty

 さらに批判を受けているもう1つの理由は、Kylie Cosmeticsは現在オンラインのみの販売なうえ、返品ができないことになっている。なので、30色もあるからこそ、肌につけて色合いを見たいコーンシーラーなのに、実際に試せないだけでなく、返品不可能ということにファンたちから不満の声が。

 現在Kylie Cosmeticsは、人気アパレルブランド米TOPSHPの7つの店舗にリップキットのポップアップストアを展開している。今後このように、コーンシーラーもポップアップストアに登場し、実際に試すことができるように対応を取るのか。

MORE

FEATURE

RECCOMEND