アワードやプレミアなどのレッドカーペットに登場するセレブたちの間で、今、人気となっているヘアアクセは「リボン」! 

 リボンをアクセントにしたヘアアレンジは、元々は2017年の秋冬コレクションのランウェイで数多くの人気ブランドが取り入れて注目を集めた旬トレンド。

画像: 左上から時計回りに:Rochas,Emilia Wickstead, Tory Burch, Tempery Londonの2017年秋冬コレクションでのリボンを使ったヘアアレンジ。

左上から時計回りに:Rochas,Emilia Wickstead, Tory Burch, Tempery Londonの2017年秋冬コレクションでのリボンを使ったヘアアレンジ。

 さりげなく主張しながら、どんな着こなしでも邪魔をせず、ガーリーでクラシカルな雰囲気をプラスしてくれることからセレブたちに重宝されている。

 サテンやベロアなどの光沢のある素材が人気で、ポニーテールやおだんごヘアにきゅっと結んだり、両端を長めに垂らして無造作な印象にしたりとアレンジの幅は無限大。

 リボンを取り入れたセレブたちのヘアアレンジを紹介! 

  

ミリー・ボビー・ブラウン

画像: ミリー・ボビー・ブラウン

Netflixの人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の演技派子役ミリーは、フェスで人気のダブルお団子ヘアにツヤのある極太リボンでレッドカーペット仕様に昇華。

  

マンディ・ムーア

画像: マンディ・ムーア

NHKオンラインで放送中のドラマ『THIS IS US 36歳、これから』に出演している女優のマンディは、深みのあるピンクボルドーのベロアリボン・バレッタをルーズなアップヘアにON。不器用さんは彼女のようにリボンバレッタで代用してみて。

  

エミリー・ラタコウスキー

画像: エミリー・ラタコウスキー

モデルのエミリーは、みつあみヘアの結び目に細めの黒リボンを結んで。たったこれだけでも、女らしさがぐっとアップ。

  

ダヴ・キャメロン

画像: ダヴ・キャメロン

ディズニー映画『ディセンダント』の注目女優、ダヴ・キャメロンはおくれ毛がセクシーなおだんごヘアに太めのリボンを無造作に結んで。あえて崩したルーズな結び方にすると普段着にも合わせやすい。

  

ソフィア・ブッシュ

画像: ソフィア・ブッシュ

ドラマ『シカゴ・メッド』の女優ソフィアはウェーブを活かしたローポニーテールの結び目に太めの黒リボンをルーズに結って。

  

マーゴット・ロビー

画像: マーゴット・ロビー

映画『アイ、トーニャ』の女優マーゴットは頭のてっぺんに作ったお団子の周りに、リボンを巻きつけるのではなく、“ふもと”に蝶結びにして留めるという少し変わったアレンジを披露。両端を長く垂らしてインパクトのある仕上がりに。

  

 リボンは日本でも100円ショップや生地店などで手頃な値段で手に入るアイテム。普段アレンジにちょい足ししたり、結婚式などでのパーティヘアに応用してもおしゃれに決まる! ロマンチックなバレンタインデートのヘアアレンジにもぴったりなので、今季ぜひ、取り入れてみて。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.