芸歴3年の人気シンガー、デュア・リパに数々の大物アーティストたちとのコラボ説が浮上している。

大物アーティストとのプライベート写真を公開

 現地時間の2月21日に開催されるイギリス最大級の音楽祭、第38回ブリット・アワードで、シンガーのエド・シーランよりも多い5部門へのノミネートを果たし、女性ソロシンガーとして史上初の快挙を果たしたデュア。

画像: 大物アーティストとのプライベート写真を公開

 2017年にリリースした「ニュー・ルールズ」が大ヒットを記録し、音楽ストリーミングサービスのSpotify(スポティファイ)が発表した「イギリスで昨年最もストリーミングされた女性アーティスト」でリアーナやテイラー・スウィフトを抑えて1位に輝くなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女が、今週、立て続けに大物アーティストと一緒に写った写真を自身のインスタグラムで公開。

 デュアはまず、アメリカ・ロサンゼルスで撮影したシンガーのアリアナ・グランデとの1枚を投稿。

A post shared by DUA LIPA (@dualipa) on

 天使フィルターを使ったこのツーショットだけでは、コラボの可能性の確証にはならないが、注目すべきなのはデュアの最近のSNS上での動向。

 これまで、アリアナの「プロブレム」、「ブレイク・フリー」をはじめとする数々のヒット曲を手がけてきた音楽プロデューサーのサヴァン・コテチャとイリア・サルマンザデが、時期を同じくして突然デュアをフォローし始めたというのも、2人のコラボのウワサを加速させる一因となっている。

 さらに、デュアは、ブルーノ・マーズをボーカルに迎えた「アップタウン・ファンク」が空前のヒットを記録したほか、レディー・ガガの最新アルバム『ジョアン』のプロデュースを手がけたことでも知られるDJのマーク・ロンソン、そして、同じく人気DJのスクリレックスと結成したユニット、ジャック・ユーがジャスティン・ビーバーとコラボした「ホエア・アー・ユー・ナウ? 」が大ヒットとなったDJのディプロとのスリーショットの写真も公開。

A post shared by DUA LIPA (@dualipa) on

 こちらは音楽機材がずらりと並ぶレコーディングスタジオで撮影された写真だったことから、3人の共作に期待の声が上がっている。

 デビューからわずか3年で、さまざまな記録を樹立している22歳のデュア。モデルのようなルックスもさることながら、確かな歌唱力やMVで見せる独特な世界観も話題となっており、今後ますますブレイクすることが確実視されている。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.